スタジオプログラムSTUDIO PROGRAM

エアロビクス系

プログラム名 運動強度 内容
walkingエアロ 歩くことを基本にした、初心者向けのエアロビクスクラスです。
初歩のエアロ 30分間でエアロビクスの基本動作を身につけるクラスです。初めての方でもお気軽にどうぞ!
やさしいエアロ(初~中) ★★ 足への衝撃を低く抑えた初級者向けのエアロビクスクラスです。正しいフォームとステップを学び、エアロビクスの「楽しさ」を実感しながら基本動作を身につけます。
エンジョイエアロ ★★~★★★ 基本動作やステップに慣れてきたら挑戦してみましょう!ステップや手の動きの組み合わせで、エアロビクスの楽しさを実感していくクラスです。
FATバーナー ★★★ 有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせて、効率良く脂肪を燃やし、理想のBODYを目指します。
脂肪燃焼エアロ ★★★ 心肺機能の向上を目指す中級者向けエアロビクスです。エアロビクスに少し慣れてきた方へおすすめです。
STEP45 ★★★ 踏み台昇降運動。簡単な動きでも下半身強化等の運動効果が高いプログラムです。姿勢に気をつける事で体幹への意識を高め、脚力を強化していきます。
サーキットシェイプ ★★★★ 有酸素性運動と筋力トレーニングを組み合わせ、基礎代謝をあげ有酸素性運動で脂肪燃焼を促進。ダイエットと筋力アップを目的としたレッスンプログラムです。

ダンス系

MOSSAとは?
皆さんが楽しく安全にエクササイズできるように綿密に考えられたグループフィットネスプログラムです。初心者の方から上級者の方まで楽しめるプログラムになっています。

プログラム名 運動強度 内容
フラダンス ★★ ハワイアンミュージックにのせ、ゆったりと優雅に基本的なフラダンスの動きが身につきます。
バレエ ★★ クラシックバレエの動きで引き締まった体と美しい姿勢を目指します。
ベリーダンス

 

★★★ 中東発祥の民族舞踊で女性の美しさを最大限にひきだす事ができるダンスです。独特の動きがお腹周りのインナーマッスルを鍛える動きなので体の中から美しくなります。「くびれ!」宣言プログラム。
バレトン
★★★ 力強いフィットネスの動き、柔らかいバレエの動き、リラックスのヨガの動きを効果的に行い、身体のバランスを整え、やせる効果が期待できます。
ラテンエアロ ★★★ ラテンのリズムを楽しみながら、ラテンのステップを取り入れたエアロビクスダンスエクササイズです。腰回りの筋肉をたくさん動かすのでウェストシェイプが期待できます。
HIP HOP ★★★ 基本的な動きの動作を練習し、楽しい音楽のリズムに合わせてカッコよく踊ります。
GROUP GROOVE
★★★★ 簡単な振り付けとヒットチャートミュージックに合わせた1曲完結のダンスプログラムです。ラテン・HIPHOP・ジャズなど、いろいろなダンスの要素がふんだんに入っています(MOSSA プログラム)
DANCE RUSH
★★★★ テーマに合わせて踊る、簡単に楽しめるダンスクラス。初心者に最適です。
ズンバ
★★★★ ラテン系の音楽とダンスを融合させて、パーティーの様な雰囲気で楽しめます!心肺機能を向上させて、カロリーをめいっぱい消費!

武術格闘技系

プログラム名 運動強度 内容
太極拳 ★★ 中国古来の心身の鍛錬を目的にして、ゆっくりした動きで体と心を健康にします。
太極舞 ★★ 太極拳の動きと呼吸法、中国の伝統武術や民族舞踏の要素を取り入れ、中国音楽に合わせて踊る、誰にでも簡単に親しんでいただけるエクササイズです。
フィットネスタイチー ★★ 太極拳の24の「型」を8つのパートに分け、音楽に合わせたアクティブな内容で構成されています。姿勢改善や心の充実感も得られます。
GROUP FIGHT
★★★★ 簡単なパンチやキックを組み合わせた、誰でも参加できる格闘技エクササイズです。脂肪とストレスをノックアウトしましょう!
(MOSSAプログラム)
ファイトラッシュ
★★★★★ いろいろな格闘技の動きをふんだんに取り入れたシェイプアッププログラムです。格闘技エクササイズの正しいフォームを身につけて楽しく脂肪燃焼しましょう!

ヨガ系

プログラム名 運動強度 内容
健美操 身体の中の気の流れを、呼吸とともに整えていく健康体操。毎日を健康で美しく、生き生きと身体を動かすためのプログラム。
ヨガ

★★ 呼吸を意識した、ゆっくりとした動きで、心とからだの緊張をとり、自律神経の働きを整えます。
ボディメイクヨガ ★★ 体幹を中心の筋力、バランス能力を養いながら身体のラインを引き出していくレッスンプログラムです。
ルーシーダットン ★★ 簡単な動きをゆっくりと行い、身体の歪みを改善。冷えやむくみ、ストレスの解消筋力・柔軟性UP,部分やせなどさまざまな効果が期待できる健康法。
ナチュラルフィットネス ★★ 独特な呼吸法を行いながら体幹を鍛えるのが特徴です。自分の体重を負荷に用いて、いつでも、どこでも、誰でも、簡単に「シェイプアップ」や「腰痛、肩こり」の予防、改善を実現する画期的なトレーニング!
ピラティス ★★★ 背骨の動きをしなやかにし、身体のバランスを整えながら、美しい姿勢を作ります。

筋肉ひきしめ系

プログラム名 運動強度 内容
バランスボール ★★ ボールを使って筋肉のバランスを整え、日常で使われにくいインナーマッスルも刺激します。年齢を問わず参加していただけるレッスンになっています。ダイエットにも効果的!
ダンベル体操 ★★ アップテンポの音楽にのって効率良く筋肉のコンディションを整え,気になる部分をシェイプUP!ウエイトトレーニングの基本的な理論も自然に覚えることができます。
お腹シェイプ ★★ 楽しいリズムにのって色んな角度からお腹まわりを集中的に引き締めます。1人でもくもくとトレーニングをするのが苦手な方もみんなでやれば楽しく効果的です!
EX CORE ★★★ コアトレーニング!正しい姿勢や基礎代謝が高く太りにくい体、美しいくびれやヒップライン、スリムなお腹、背中など効果ある注目のトレーニングです。
GROUP POWER
★★★★ 調整可能なバーベル・プレート・自重を組み合わせた機能的なエクササイズです。基礎代謝をあげて、太りにくい身体を作りましょう!(MOSSA プログラム)
Body RUSH
★★★★★ ダンベルや自重を利用し音楽に合わせて楽しく筋トレを行います。部分的にターゲットを決め鍛えます。脂肪燃焼しやすい身体作りがコンセプト。
Power RUSH ★★★★★ 筋トレはもちろん、エアロビクス、ステップエクササイズ、格闘技エクササイズが1レッスンで楽しめるサーキットエクササイズです。脂肪燃焼効果あり!
POWER FIGHT
★★★★★ 学生時代の部活を思い出してしまう、ちょっとキツイけど爽快感のあるサーキットトレーニング。

ストレッチ系

プログラム名 運動強度 内容
モーニングストレッチ ゆったりとしたリラックスできる音楽の中で全身を伸ばします。運動前には、筋肉を温めて怪我予防のために行います。運動後には、体の老廃物を流し、翌日に疲れを残さないように行います。
Bodyリセット ツールなども使用し、関節と筋肉をほぐし、一日の疲れを取り除き、身体をリセットしてゆきます。
青竹エクササイズ 足裏を刺激する事で、足の血行が良くなる、むくみが取れる、足の疲れが解消する、冷え性が改善される、ダイエット効果、等々 身体に良い事づくめの青竹踏みです。
コーディネーショントレーニング ★★ 脳や身体に関する神経の関連性・表現力を高めるトレーニングです。体力や筋力は必要としません。「脳トレ+運動」で遊びながらトレーニングしていきましょう。
骨盤体操 ★★ 身体の中心である骨盤。その人特有のクセや歪みがありますが、骨盤と股関節、そのまわりのインナーマッスルをゆるめつつトレーニングをゆっくりと行う事で歪み改善と引き締めの効果有り!

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