3月13日以降のマスク着用について

政府より3月13日以降のマスク着用の考え方について、
「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」旨の発表がされています。
そこで、りらいぶでの3月13日以降のマスク着用につきまして以下の通りにさせていただきます。

・変更期日     2023年 3月 13日(月) より
・変更内容     当クラブご利用時のマスク着用について

1、ご来館時のマスクの着用は個人の判断に委ねます。
ただし、レッスン時含め施設内で距離がとれない場合、大声での会話は控えて頂き、
咳エチケットのご協力など、周りの方が快適にご利用いただけるようご配慮をお願い致します。

2、プールサイド、およびプール指導中のマスク着用につきましては、
日頃から国の基準に基づき水質検査を常時行い、プール水は塩素剤で消毒されその濃度はウイルスを不活性化することから、
(コーチ含め)マスクの着用は廃止致します。

3、マスクの着脱について個人の主体的な判断を尊重されますようご配慮をお願い致します。

・その他・ご来館時のスタッフによる検温を廃止させていただきます。
なお、検温消毒機は引き続き設置して参りますので従来通りのご協力をお願い致します。

・スタッフにつきましては、当面の間従来通りマスクを着用させて頂きます。

・5月8日(月)に予定されております新型コロナウィルスの5類への引き下げについての
ご利用上指針につきましては、後日改めてお知らせいたします。

*今後の社会情勢変化に伴う変更等の情報は、館内掲示、又は当社ホームページにて、随時ご案内させていただきます。

りらいぶではこれからも安心安全に運動していただける環境づくりを提供してまいります。
ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

フィットネスクラブりらいぶ
支配人 佐藤 太郎